2011年8月12日金曜日

SH-03Cの飛散防止フィルムを剥がす

SH-03Cはタッチ感度が非常に悪く、ストレスがたまります。
発売直後から、予め貼ってある飛散防止フィルムを剥がすと感度がだいぶ良くなるという情報が出回っていました。
いい加減我慢がならなくなったので、root権限を取得したのを機に、飛散防止フィルムも剥がしてみました。
するとなんということでしょう、タッチ感度がかなりよくなりました。飛散防止フィルムがかなり厚いので、さもありなんという感じです。
iPod touchのタッチ感度には全然及びませんが、剥がす前に比べたらずっといいです。
もちろん飛散防止フィルムという名前ですから、これを剥がすということは、落としたときなどにガラスの割れ・飛散を防ぐ効果がなくなるということです。
さらには、これを剥がすと保証を受けられなくなるという話もあります。(これの真偽は不明ですが。)
でもroot権限を取得した時点で保証対象でなくなるという話もありますし、そもそもこんな糞端末、不要になったからといってオークションに出したところで二束三文にしかならないので、使い捨て気分で使い倒すことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿