2011年8月17日水曜日

IDEOS U8150-Bその後の活用状況

U8150-Bは最高100kbpsながらdocomoのネットワークが使えるので、メール中心のビューアー端末として利用しています。
これまでに、以下のアプリをインストールしました。
2chMate
Adobe Reader
Advanced Task Killer Free
ATOK: SH-03C用に購入済でした。
Battery Mix: バッテリー消費が多いアプリの特定のために導入。
Google Reader
Opera Mobile: Opera Miniだとサーバーで圧縮されますが、イオンのプランだとどうせ画像が圧縮されるので、二重の圧縮を避けるためにMobileの方をインストールしました。
Tethering Widget
WifiWidget
Winamp
Battery Mixで見ると、Google Readerの消費電力が大きいのが気になります。もうしばらく様子を見て、必要ならAutomatic Task Killerの導入なども考えたいと思います。

また、BluetoothレシーバーとしてSonyのMW600
ソニー¥ 6,716 (38% OFF)
を使っているのですが、おそらくSH-03Cの問題だと思うのですが、bluetoothと無線LANを併用する場合に音飛びする、無線LANが頻繁に切断されるなどの問題がありました。
そこで、MW600をU8150-Bとペアリングして音楽再生に利用してみたところ、テザリング中でも音飛びしませんでした。
MW600はマルチペアリングが可能なので、U8150-Bで音楽を再生中にSH-03Cに電話がかかってきてもMW600で通話できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿